テキサス在住おちぇの日常


by ochile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引越し

今度こちらに引越しします。
おちぇのたわごと
これからもよろしくお願いします~。
[PR]
# by ochile | 2005-06-09 23:23 | いろいろ

横顔

うちの猫たち、チェロブとアガは親子だから顔も似ている
んだけど、アマとそらはかなり違います。
横から見るとそれがとてもわかるので、写真をとってみたよ。
そら
b0030060_0131617.jpg


顔が長いし、小さめ。耳がでかいな。

あまてらす
b0030060_0141696.jpg


顔まん丸。鼻つぶれてます。昼寝中にふがふがするのはそのせいか??

あがめむのん
b0030060_0165341.jpg


ほどよい輪郭・・・どっしり風格か???

ちぇろぶ
b0030060_0185363.jpg


うちの主でございます。みんなにきれーい、かわいいーと言われているのを自覚
してるようです。
[PR]
# by ochile | 2005-06-08 00:12 |

や、やられだ・・・

ここテキサス、もう真夏の勢いです・・・・
あまり太陽が昇らないうちに、庭仕事をするのが日課に
なっております。鉢植えは特に毎日水をあげないと、
干からびてしまうのだった・・・・

そして今朝、無残な姿発見

b0030060_5192328.jpg

Balloon Flower・・・つぼみが風船みたいになってて、
花は星型に咲くのですが・・・・
葉っぱがない!!!そして見たのは、緑の物体!
虫が食ってました・・・
私はそれを軽くつまむと、ポンっと遠く、遠くにはじいてしまった・・・
む、無残な姿だ・・・・

気を取り直して反対側を見ると、そこには
アジサイ・・・綺麗に真っ白に咲いてます。
b0030060_5193563.jpg


去年は栄養を少しあげるのを忘れていたら、ピンク色の
花になってたっけ・・・
[PR]
# by ochile | 2005-06-06 05:10 |

週末の甘いもの

久しぶりにドーナツでも食べたいと思っていて、スーパーで新しいもの
発見。たぶん、メキシカンブレッドだと思うんだけど?
b0030060_04236.jpg


パン生地の中にクリームが・・・そうクリームパンだぁ!
気になる味は・・・
うーん、もう買わない・・・パンがぱさぱさ・・・でクリームがなんか
違う・・・まったりした感じが全くない・・・残念。

午後遅く、お隣さんわざわざ作って持ってきてくれました。
ブラウニー。そういえば、私が実家に帰ってるときにも
焼いてもってきてくれたらしい・・・あ、それと私が帰ってきたときには
疲れているから料理しなくてもいいようにと、チキンエンチラーダを
作って持ってきてくれたっけ・・・ありがたい!!!
b0030060_041633.jpg


ブラウニーって、箱入りのものを作ったのしか食べたことがなくて
あまり好きではないんだけど・・・このお隣の人のは!!!
なんとも!!!チョコが生チョコ状態でとってもおいし~!
ご馳走様でした。
[PR]
# by ochile | 2005-06-05 23:55 | 食べ物

South Park

South Parkというコメディチャンネルでやっているアニメが
あるんだけど・・・知っている人も多いかと。
はい、かなりキワドイです。大人向けです、もちろん。
内容はかなり、今の時勢を読んでいますねぇ。たまにいいことも
言うかなと、思うのは私だけかなぁ(笑)

すーのところの痔霧は、DVDで全部持っているらしいから・・・
うちはそこまでいかないけど、Tivoに入ってます・・同じことか・・・
かなり好きなのは知ってたけど、こういうのを見つけてくるとは・・

South Parkに自分が出演!
みたいな感じで、作ってました・・・自分を。
これです↓
b0030060_419946.jpg


なんかそっくりで、大うけしてます、私!!!こんな感じなんだなー。
こうなったら、自分も作らないとねと、やってみました。
私はこんな感じです・・・↓
b0030060_4192596.jpg


うちのに、かなりうけてました・・・
さて、どうかなぁー??みんなもちょっと遊んでみませんかぃ??
[PR]
# by ochile | 2005-06-01 14:10 | いろいろ

お決まりBBQ

今週末は、あまりこらずに基本のBBQ。
ハンバーガーでございます~。
やはり忘れてはならないとうもろこしに加え、
今回はポテトサラダを作ったよ!ピクルスと
ツブマスタードを加えた義母のサラダをまねして
みました。
それと、焼き鳥!!!
こんな感じにできあがりました↓
b0030060_073817.jpg


そしてBBQのお供、ビールは、アプリコットの
味つき~。なんだか飲みやすいので、ぐびぐび
飲んでしまったよ。
b0030060_075496.jpg

[PR]
# by ochile | 2005-05-30 22:02 | 食べ物

3連休

月曜日が祝日なので、3連休となります~。
全く予定なしの2人。とりあえず、BBQはしようね~とは
考えているけど・・・

休みの日の朝はほとんど決まって、マフィンとかパンケーキを
焼いてます。今朝はうちの人の希望により、マフィン。
基本の生地の中に、ブルーベリーとバナナ、胡桃を混ぜて
みましたよ~。
b0030060_39769.jpg


マフィンを焼いている横で、アマはうとうと・・・・
「ぼく、マフィンよりも、アイスクリームが好きなんだよねぇ。
b0030060_392960.jpg

[PR]
# by ochile | 2005-05-28 03:05 | いろいろ

暑い・・・

もう夏のようです、ここは。毎日30度近くまで・・・
やっぱりこういう暑さには慣れません・・・

が、しかし、庭は段々花が咲き出し、いい感じです。
b0030060_443525.jpg


奥のほうの白い花をつけているのが、Crepe Myrtle(クレープ マートル)。
中くらいに育つものを買ったはずが、ものすごくでかく育ってます。
紫色の細かい花をつけているのが、Rossian Sage(ロシアン セージ)。
触ると、さわやかなにおいがします。写真ではしょっと見えないかも・・・
ピンクの花はAutumn Sage(オータム セージ)。ちょっと独特のにおい・・・

みんな買ってきたときは小さくて、Crepe Mytleなんかは7ドル
くらいの私の背丈くらいのものだったんだけど、今じゃあの大きさは
50ドルくらいかも・・・いや、もっとかな・・・
という感じで、大きくなったのをみて、一人悦にひたってます・・・
b0030060_45436.jpg


花は近くで見ると、こんな感じ。ライラックに似てるかも。
青空がまぶしすぎて、この後すぐに家の中に退散した私です。
[PR]
# by ochile | 2005-05-26 11:53 |

どら焼き

どら焼き

材料(直径10センチのもの5個くらい)
卵        2個
薄力粉     120g
グラニュー糖  80g
はちみつ    大さじ1
重曹       小さじ1
餡        適量

作り方
1.ボウルに卵をときほぐし、グラニュー糖を咥えて白っぽくなるまで泡だて器でまぜる。
2.はちみつ・重曹・水大さじ2も加えてまぜ、薄力粉をふるいに入れて混ぜ合わせ、乾かないようにラップをして室温で30分休ませる。
3.フライパンを暖め、一度ぬれたふきんにのせてさます。ペーパータオルで薄く油をぬり、2を玉じゃくし半杯くらいずつ流して弱火で両面やく。
[PR]
# by ochile | 2005-05-25 13:49 | レシピ

和菓子

友達すーがくし団子をぱくついたという話を読んで、
久々にしょうゆ団子が食べたくなり、作ってみたよ。
b0030060_6391286.jpg


それに続いてなんか、和菓子の気分だったので、
どらやきも作ってみました。ちょっと不恰好なのは、愛嬌という
ことで・・・
b0030060_6394448.jpg


うーん、やばい・・・運動しないと、こんなのばっかり
食べてたらもう・・・
[PR]
# by ochile | 2005-05-24 09:36 | 食べ物