人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス在住おちぇの日常


by ochile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い・・・

もう夏のようです、ここは。毎日30度近くまで・・・
やっぱりこういう暑さには慣れません・・・

が、しかし、庭は段々花が咲き出し、いい感じです。
暑い・・・_b0030060_443525.jpg


奥のほうの白い花をつけているのが、Crepe Myrtle(クレープ マートル)。
中くらいに育つものを買ったはずが、ものすごくでかく育ってます。
紫色の細かい花をつけているのが、Rossian Sage(ロシアン セージ)。
触ると、さわやかなにおいがします。写真ではしょっと見えないかも・・・
ピンクの花はAutumn Sage(オータム セージ)。ちょっと独特のにおい・・・

みんな買ってきたときは小さくて、Crepe Mytleなんかは7ドル
くらいの私の背丈くらいのものだったんだけど、今じゃあの大きさは
50ドルくらいかも・・・いや、もっとかな・・・
という感じで、大きくなったのをみて、一人悦にひたってます・・・
暑い・・・_b0030060_45436.jpg


花は近くで見ると、こんな感じ。ライラックに似てるかも。
青空がまぶしすぎて、この後すぐに家の中に退散した私です。
by ochile | 2005-05-26 11:53 |